基礎知識

【決定版】無課金・微課金でのラグマス金策を本気で考える。

微課金で消耗中の管理人です!

VIPチケット以外は課金したくありません!

ラグマスはとにかく「金策」が命です

終盤になると、レベル上げとかどうでもよくなりますw Zeny命!

ラグマスの金策を本気で考えていきましょう!

Zenyの使い道。

初心者向けに解説すると、Zenyは以下の使い道があります。

  • 武器・防具の強化、精錬
  • 取引所で強い武器を買う(10,000,000Zeny以上が当たり前)
  • ギルド貢献ポイントを集め、ルーン解放&祈祷でパラメータアップ

Zenyはあればあるほどいいです。

というか、普通に攻略してると、ぜんぜん足りませんw

強くなりたければ、莫大なZenyが必要です!


キャラ強化したければ、しのごいわず課金しろ!ってことですねw

ハイウィザードの上級装備だと、一通り揃えるためには200M(2億)Zenyくらい必要ですからね……。手袋で27M……w

IMG 5097

なお、ショップで9,800円課金すると、9,800,000Zenyをゲットできます(カプラMVPチケットIII)。

IMG 5101

ざっくり10MZeny=10,000円と理解しておきましょう!

なので、上のオルレアンの手袋は……約27,000円!たけぇw Nintendo Switch買える!w

参考までに、50万円くらい課金すれば(=500MZeny)、装備面はカード含めてほぼ最強に近づくと思います

ただし、もっと強くなりたければ、まだまだお金は必要ですw ルーンとか祈祷とか、終わりがないですからね……。

そんなわけで、ガチでラグマスに課金すると100万は余裕で掛かると思われます!軽自動車買える!

金策1. レアカードをゲットして売る。

ラグナロクオンライン時代だとカード売却がいいZenyになったのですが……

ラグマスでは……カード売却は金策として期待できません!

というのも、カードのドロップ率が死ぬほど低いんです……。もはや、ドロップしたら奇跡ですねw

ワンチャン狙ってミノタウロス狩るのもいいですが、まぁ……無謀なレベルですね。

残念ですが、カードで一攫千金得るのは宝くじ並だと思っておきましょう!

あぁ、ムナック★カードほしいなぁ……。高いw

IMG 5106

なお、プロンテラ南(プロ南)の国王ポリンで頼ると、手持ちのカード3枚をべつのカードに交換してくれます!

IMG 5139  1

ワンチャン、ミノタウロスc引いたら大儲けです。カードが余ったらぜひ交換しましょう!

これは無課金・微課金で稼ぐ主要な方法になりえます!管理人も累計10MZeny以上稼いでますね。

関連記事:【ラグマス】カードリメイクの確率とおすすめの合成方法!

……レイスとかいらないよw

IMG 5141  1

金策2. おとなしくモンスターを狩る。

結局のところ、微課金勢としては、おとなしくモンスを狩るのが最短です。

定番はグラストヘイム地下水路で、アノリアンとスティングを狩る道でしょうか。

関連記事:【検証】ハイウィザードは金策におすすめ?GH地下水路でメテオストーム打ちまくった結果!

パーティを組んでうまく攻めると、1日で2,000,000Zenyくらいゲットできるとか……。混んでるし火力も必要ですが……。

いわゆる「1確(一発で倒せる)」ようになると、あらゆる狩場で集金効率が格段に上がります。

Zenyを稼ぎたければ、とにかく火力(Atk, Matk)を高めましょう

スクリーンショット 2019 10 04 19 51 56

もっとも、火力高めるためにもお金がいるんですが……w ルーンと祈祷、全然進まない!

参考までに、定番の狩場をまとめます。

  • フェイヨン地下洞窟B1Fのヒドラ(HP1206)
  • ゴブリンの森(HP6,000)
  • 蟻地獄B1Fマーター(HP16,000)
  • コボルトの森(HP65,000)
  • GH地下水路でいろいろ(HP65,000〜80,000)

職業的にはハイウィザードは雑魚狩りに向いてます。

範囲魔法のメテオストーム&ロード・オブ・ヴァーミリオンで、モンスターがどろどろ溶けていくのはたのしいですよ〜。

金策に悩んでる方は、サブキャラで育てるのもありですね!

金策3. 材料を売る

IMG 5105

モンスターがドロップする素材を売るのも、金策としては地味にインパクトあります!

管理人は一時期グラストヘイムカタコンベでダークプリーストを狩り、サイファーを集めてました。Lv90ハイウィザードで、1日で500個くらい集まりました(フェンリルの鎖使用)。

サイファーは1個700Zenyくらいで売れるので、ざっくり35kZenyになりますね。10日がんばれば3.5MZeny!

もちろん手に入れた材料は、自分でも装備作成に使えます。あそこ空いてていいですよw

地味ながら、ポリンバンバンで手に入る「護衛バッジ」は、150〜200kZenyくらいで売れる「レメゲトンの涙」などに交換できます

護衛バッジは参加するだけでもらえるので、水曜20時には忘れず参加しておきましょう!

LV高くなると1回参加で15枚のバッジがもらえ、3つのチモシー系アイテムがゲットできます。サクッと400〜600kZenyくらいになりますね!

金策4. クエストをこなす

地味にこれもバカになりませんが、各種クエストをこなしていきましょう。

特においしいのは亀裂修復ですね。

IMG 5113  1
ミョルニール山脈の修復では「リング」「イヤリング」「ブローチ」などのレアアイテムがたま〜〜に手に入ります。

おにぎり15個でサクッとクリアできるんで、ぜひ毎日こなしましょう!

金策5. ボス狩り

IMG 5109

miniやMVPボスを狩ることで、貴重なアイテムが手に入ります!

が!

あまり強くない微課金勢にとっては、現実的ではありませんw

ソロでエンドレスタワーの上層まで行けるのなら、ボス狩りは美味しい金策になるんでしょうね……。

miniはそこまで旨味がなく、しかもフィールドだと競争率も激しいので、あんまりおすすめはしません。

いい材料落としてくれる狩場で放置するほうがマシかと。

金策6. 別アカウントでサブキャラを作る!

大声では言いにくいですが……別アカウントを作ると金策の効率は格段に上がります。

というのも、サブキャラとパーティ(&師弟関係)を組むことによって、アイテム&Zenyの収拾効率が高まるんです。

弟子と一緒に戦闘すると戦闘時間が最大120分追加され、獲得アイテム数も増えます。敵を倒すスピードも早くなるので、効率はだいぶ上がりますね。

ちなみに、取引所で買ったアイテムを、メインアカウントへプレゼントすることもできます

ただ、贈りたければ別アカへの課金も必須なんですが……w

別アカウントへのアイテム譲渡は、課金時にしかもらねい「ビッグキャットポイント」が必要なんですよね……。よくできてますw

サブキャラでコツコツZenyを稼いで、VIPチケットなどに課金しつつ、高額アイテムをメインキャラ用に贈る……というのは、たぶん効率そこそこいいです。

繰り返しですが、課金必須のアプローチですw

金策7. 装備を作って売る!

ちょっとハイレベルですが、武器制作NPCで装備を作って取引所で売ると、利ざやが稼げる可能性があります。

たとえばハイウィザードの「ウィザードロッド」の場合、武器制作NPCから作ると1.5Mzenyほどのコストが掛かります。

でも、取引所で見ると……無強化のウィザードロッドって、1.6〜1.8Mzenyくらいなんですよね

相場なんでタイミングにもよりますが、自分で作るより少し高めで売っているケースが多いように思います。

手間もかかるし難易度は高い金策ですが、うまく素材を仕入れて武器を作れば、割といい収入源になりそうです!

まとめると……

課金せず自力で稼ぐ場合、「最大で1日1MZeny」くらいが目安ではないかと思われます。

ほしい装備やカードが30Mなら、一ヶ月掛かるわけですね。

30Mは課金すれば3万円程度なので、時間を買うと思えば、まぁ……安い気もします。

宝くじでも当たったら、100万円くらい課金しようと思いますw

さて、今日もコツコツ窓手を狩りますか……。

放置で250kZenyくらい稼げます。すくねぇ……。

裏技:ポイントサイトで課金アイテムゲット!

ラグマス攻略は金策が命!

Zenyがないと強くなれない仕様です。マジで……。

結局Zeny集めるなら、課金するのが早いんですよね……。

課金力を高めるのに使えるのが「ポイントサイト」です。

スクリーンショット 2019 10 04 11 14 11

大手ポイントサイト「モッピー」を使うと、獲得したポイントをiTunes、Androidで使える残高に交換できます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

クレジットカードを申し込むだけ(もちろん無料)で最大で25,000円分のポイントがもらえたりするんで、使いこなすとかなりお得です。+8くらいの武器買えますね!

モッピーでポイント貯めて、ラグマスZenyに変えましょう!

モッピーに登録する