基礎知識

【ラグマス】ギルド貢献ポイントの使い方・効率いい稼ぎ方を解説。

微課金な管理人です。

ステータスアップに欠かせないギルド貢献ポイント。

効率がいい貯め方を解説します!

ルーン&祈祷でステアップ!

ギルド貢献ポイントの使い道は「ルーン」と「祈祷」です。

ルーンは「アース神像の石碑」から攻略できます。

ルーンを埋めていくと、新しい強力なスキルが習得できます。

スクリーンショット 2019 10 16 19 35 43

ハイウィザードの場合だと「メテオストーム」なんかがゲットできますね!

「祈祷」はギルドに所属することで、ステータスアップができる仕組みです。

職業にもよりますが、まずはルーンで重要スキルをゲットし、そのあとは祈祷でAtk/Matkを高めるのが定石ですね。

ギルド貢献ポイントは、火力強化には必須です。ガンガン稼ぎましょう!

稼ぎ方1. ひたすらギルドに納品する。

IMG 5313

王道はひたすらギルドにアイテムを上納すること!

ギルド貢献アイテムは毎日変わります。

最初のうちは納品数が少なく、納品を重ねると納品数が増える仕様です。

エンペリウムは1個で300ポイントとお得です。レアアイテムの上納はゴールドバッジももらえます!

納品物が手元にない場合は、その場で取引所から調達できます。Zenyがあれば大丈夫!

1日あたり20〜30kZeny程度を目安に納品していくと、じわじわと貢献ポイントが貯まっていくはずです。

管理人はメテオストーム習得を急いでいたので、ほぼ毎日、Zenyが切れるまで納品しまくっていましたw

特別なキャンペーン中は貢献ポイントが2倍になったりするんで、その期間を狙ってガシガシ納品するのもありですね!

稼ぎ方2. ギルドクエストを終える。

毎日変わるギルドクエストもこなしていきましょう!

最大で3回、ギルドクエストを修了することができます

  • イエローウッドボックス(1人で完了):貢献ポイント80
  • ミスリルボックス(ギルメン2人で完了):貢献ポイント160
  • フローゴールドギフトボックス(ギルメン3人で完了):貢献ポイント300

1日最大で540ポイントゲットできちゃいます!これは大きいですね〜。

3人のメンバーが必要なフローゴールドボックスは、ちょっと難易度高いですね。

活発なギルドならここまで獲得できるはず!

稼ぎ方3. 猫トイレを活用!

IMG 5312

活発なギルドに所属すると自然と貯まっていく「ガラス玉」は、猫トイレで消費できます!

こちらでは「栄誉の証」と「ギルド貢献ポイント」がゲットできます。

ギルドチャレンジが完了したらギフトを受け取り、ガンガン回していきましょう!

稼ぎ方4. ギルド道場を終える!

基本的に初回限定ですが、ギルド道場をクリアすると貢献ポイントがゲットできます。

ソロだと割と辛いので、ギルメンを誘って終了させましょう!

最終手段. 課金!!

IMG 5314  1

ギルド貢献ポイントは課金でもゲットできます。

効率は悪いですが、120円で125ポイント(+ゴールドバッジ1個)がもらえます。

1万円課金したら約1万ポイントをゲットできる計算。

課金に関しては、貢献ポイントというかは、ゴールドバッジを獲得するのがメインですかね……。

コツコツ稼ごう!

ぶっちゃけ時間を掛ければ掛けるだけ、ポイントは貯まっていきます。

1年も続ければ、無課金/微課金でもかなりステアップできているはず!

管理人は今日もコツコツ納品します……。ようやく素のMatkが2,000超えそうです!

スクリーンショット 2019 10 16 19 45 52
裏技:ポイントサイトで課金アイテムゲット!

ラグマス攻略は金策が命!

Zenyがないと強くなれない仕様です。マジで……。

結局Zeny集めるなら、課金するのが早いんですよね……。

課金力を高めるのに使えるのが「ポイントサイト」です。

スクリーンショット 2019 10 04 11 14 11

大手ポイントサイト「モッピー」を使うと、獲得したポイントをiTunes、Androidで使える残高に交換できます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

クレジットカードを申し込むだけ(もちろん無料)で最大で25,000円分のポイントがもらえたりするんで、使いこなすとかなりお得です。+8くらいの武器買えますね!

モッピーでポイント貯めて、ラグマスZenyに変えましょう!

モッピーに登録する