基礎知識

ラグマスの隠し要素まとめ!実績、名所、クエスト、レシピ、MVP、コマンド!

微課金な管理人です。

ラグマスに地味に実装されている「隠し要素」をまとめます!

隠しクエスト。

まずは隠しクエストについて。

これはまとめてくれているサイトも多いですね。

隠しクエストを終えることで、表情や頭装備のレシピをゲットできます!

こちらのサイトがよくまとまっているので、参考にして埋めていきましょう。知らないものが多かったです。

関連記事:隠しクエスト

グラストヘイムにも隠しクエストが多く実装されています。

性能のいい「悪魔の羽」をゲットできるので、時間をかけてコツコツ攻略していきましょう。こちらもよくまとまっている外部サイトをどうぞ。

関連記事:『ラグマス』グラストヘイムクエスト解答、悪魔の羽根、ネームドモンスターまとめ

時計塔にも隠しクエストありますが……アイテム的には魅力がないので優先順位は低いですね。

隠しMVP(ボス)

IMG 5187  1

グラストヘイムには隠しMVPも出現します。以下の4体は「週替り」でGH本館(左下)に出現します。

  • ジャイアントデビルリング
  • キメラ
  • ランドグリス
  • ドラキュラ

これらのボスを倒して得られる収集品は、悪魔の羽レシピ開放に必須です。

IMG 5193  1

一ヶ月掛かりますが、忘れずコツコツやりましょうw

隠し名所。

手帳にない写真スポットである「隠し名所」も数多く実装されています。

冒険経験値が大きいので、レベルアップしたい方は優先的に終えましょう!

こちらもまとまっているサイトがあるので、リンク貼っておきます。自力で探すのはたいへんですw

関連記事:【ラグマス】隠し名所まとめ【ラグナロク マスターズ】

隠し実績。

実績(称号)に関しても、かなり隠し要素が入っているようです!知りませんでした……。

こちらもツイートでまとめてくださっている方がいるので、下記を参考にどうぞ。ありがたい!

隠しレシピ。

Ck 101

レシピが流出してもはや隠れてませんが、Atkがアップする「満漢全席」も隠し要素になっています。

関連記事:【ラグマス】満漢全席のレシピと効果【ラグナロク マスターズ】

隠しコマンド!

スクリーンショット 2019 10 16 10 14 46

チャット欄で「520」と打つと、ウィンドウ内にハートが降ります!なんで520なんでしょうねw

中国語フォントですが「么么哒」と打ち込むと、ポリンが降るそうで。日本語では実装されてない要素っぽいですね。

見つけ次第追加します!

隠し要素、まだまだありそうですね。面白いものを見つけたら追加していきます!

裏技:ポイントサイトで課金アイテムゲット!

ラグマス攻略は金策が命!

Zenyがないと強くなれない仕様です。マジで……。

結局Zeny集めるなら、課金するのが早いんですよね……。

課金力を高めるのに使えるのが「ポイントサイト」です。

スクリーンショット 2019 10 04 11 14 11

大手ポイントサイト「モッピー」を使うと、獲得したポイントをiTunes、Androidで使える残高に交換できます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

クレジットカードを申し込むだけ(もちろん無料)で最大で25,000円分のポイントがもらえたりするんで、使いこなすとかなりお得です。+8くらいの武器買えますね!

モッピーでポイント貯めて、ラグマスZenyに変えましょう!

モッピーに登録する